スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ブラウス
そろそろ私の春物を、と思い取り掛かってみたのですが・・・・

キーネックブラウス丈

パターン : mishmash キーネックプルオーバー ブラウス丈 S
生地 : C&S 幅広ブラックウォッチ(150cm幅)


この生地、とても薄くて、そしてしわにならないところをみると綿以外になにか含まれているような生地
失敗がないように作ったつもりなんですが、ヨークにギャザーが2箇所ほど入ってしまったこと、
生地の裁断ミスで後ろ見ごろの裾が燕尾服のように割れて裁断されてしまっていたこと、
最大のミスは、小さくて着れなかったことです 泣


ブログ読み返してみたら、前回のキーネック作ったときに、
「こんどはMサイズで作ること」と書いてあり、ぜんぜん反省できてなかったみたいです私・・・
丈も短いので、今度Mサイズで作るときは(まだ作る気?)、丈を長めで半そでとかでトライしてみようと思います
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/22 08:18] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<プレゼントに | ホーム | パーカー>>
コメント
----
私も前回このパターン作ったとき、次回はブラックウォッチで!って決意していたので、雰囲気わかってうれしいです~!!このパターンのいいとこは、小さめで着ても、ちょっと大きいサイズでふんわり着てもキマるとこじゃないかな?
春物ワードロープが増えてうらやましいです。私もはやく作るわ~。
[2010/02/22 09:31] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
↓のパーカー、とっても似合ってるね。
かわいいっ。
案外、渋めの色も子供ってかっこよく着こなせるよね。

↑もすてきよぉ。でも、着ることが出来ないのが残念だね。もったいないなぁ。
このパターン、大き目と書いてあるけれどそうでもないのかな?
そろそろ春に向けて作ろうかなぁ。
コチラでモチをいただいて帰りますぅ。
[2010/02/22 22:35] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
ブラックウォッチ生地の服を1枚も持っていなかったので、
自分で作るならいいかな~と思って作ったんです 笑
これからは薄着の季節だし、小さめでもいいかな~とは思っているのですが
ブラウス丈はちょっと短すぎるので、今度作るときは長めで裁断して様子見で作ろうと思ってます♪
[2010/02/23 12:15] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
こんにちは~
パーカーはやっぱり乾きにくいけれど、見た目も既製品ぽくなるし、どんな子でも似合う万能なパターンだなぁと感じました 笑

キーネック、同じサイズで作ったのに、チェニックは着れるので、私の裁断ミスか、
布が薄いとその分小さく仕上がるのかなぁなんて思ってしまいました
チェニックの時は大きく感じたんですけどね・・・
多分胸から下のギャザー部分は大きいと思います(ギャザー寄せているだけは)
2枚目だったので、油断しました ^^;
[2010/02/23 13:22] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/77-fe12bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

