スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
出てきて縫ったもの
去年の夏に裁断し、放置していた半そでと首リブパーツ、形にしてみました・・・


ラグランT比較1

パターン : 上 milimiliさん キッズラグランTシャツ 男女兼用 90
       下 パタレさん  14WTシャツ 80


半そでのイカリ生地、多分使い切りで裁断し、ベースのネイビー生地がなかったので放置されたと思われる物・・・
今の季節にはまだ早い半そでですが、着せてみたら今ピッタリ
多分半年後の夏はサイズアウトしていそう・・・


下のパタレさんのは、せっかくロックミシンの糸やレジロンをネイビーに変えたので、ついでに春物を・・・と思い作りました~
今までセットインスリーブのバインダー仕立てしか作ったことがなかったので、
エポーレットスリーブのロック仕立てというのは、私にとっては新鮮でした~^^
今までずっとエアポートスリーブと思っていたのは私だけ?


そして2枚とも、今ハマってるフロッキーを、プリントしました~♪


この2枚サイズが違うのに、やはりパターン屋さんが違うためかところどころ違います


比較~(上、ミリミリさん、下 パタレさん)
ラグランT比較2

首周りと横幅が大きいのはミリミリさん
丈が長いのはパタレさん

多分うちの子には、パタレさんなら 80 (だけど袖丈が長い、お腹ピッタリで首が通らないかも・・・)
ミリミリさんなら90は今ピッタリなので、100を作ってみたいな~と思いました
頭がでかくお腹が出ているタイタイにはミリミリさん向きかも? 


そして
着画
ラグランT比較5


着せてみたら、夏も着れそうな感じでした~
Tシャツなら90、長袖なら100で作ろうかな~

14WTシャツ 80
ラグランT比較4

以前作ったもの・・・
↓ついでの着画です

14WTシャツ セットインスリーブ バインダー仕立て 90
ラグランT比較3

やっぱり、まだパタレさんの90は大きいようです


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/03/01 08:58] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<ニットパンツ | ホーム | プレゼントに>>
コメント
----
やっぱり型紙屋さんによって違うものね。
パタレさんは大きめだよね。
家は助かるけど。笑
これからTシャツがたくさんいる季節だから重宝しそうね。
フロッキー、手元が寂しくなってきたのでそろそろほしいんだけどなかなか手にはいりません。
[2010/03/01 22:31] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
おはようございます~

パタレさんのパターンは、大きいので長い間着せてあげれるからいいですよね☆
フロッキー、品薄なのかほとんどソールドアウトで、白と黒しか買えませんでした 汗
欲しい色は買えなかったけれど、無難な(また?)色なので重宝しそうです 笑
[2010/03/03 07:58] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/79-20acd557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

