スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ニットパンツ
前から気になっていたもの・・・作りました


ニットパンツ1-1

パターン : nootie*agogo さん ニットパンツ 90
生地 : ハナミズキ ダンボールチェック 茶 、黒フライス(ダンナさんのお古)


パーツが多くて、後ろポッケをフラップのみにしようか迷いましたが、出来上がってみたら
ちゃんと仕様書どおりのパーツ数で作ってよかった~と思えるほど可愛いパンツになりました


後ろは・・・
ニットパンツ1-2


フラップを黒にすればよかったのかな~なんて思いました


着画
ニットパンツ1-3

丈は長いのですが、フラップで割れているので、動きにくそうではなさそうです
ゆったり感がよいのか、本人も気にいってくれ、そのまま1日履いてくれました~
(なぜかダンナさんには見たことのない柄だ・・・と言われましたが
 
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/03/02 08:03] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<グレースパッツ | ホーム | 出てきて縫ったもの>>
コメント
----
黒ギンガムって使えるよね~。私もニットじゃないけど布帛のこの柄、かなりのヘビロテです。
私はフラップを同じ黒にしたけどね、なんか重くなったから、この方がお洒落度もアップしていい感じよ~。息子くんも気に入ってくれてよかったね♪
[2010/03/02 13:02] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
かわいいっ。
このパンツ子供は気に入るでしょう。
家も先日作りましたが、気に入っております。
きっと裾が割れているしストレートなのがゆったりでいいのかもね。
チェックでニットパンツ・・・。
ほぉ~。私もトライしてみようかしら。
ムフフ。
[2010/03/02 13:45] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
ウテオンマさんもこのパターン作ったことがあったんですね~
ギンガムチェックって、ニットも布帛も大好きでなんとなく買ってしまう柄なんですよ~ 笑

私もフラップを黒にしようか迷ったんです
黒の方が引き締まるかな~なんて思って^^;
でもなんとなくチェックにしてしまったんです~(柄あわせできてませんが)

[2010/03/03 08:02] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
本当可愛いパターンをありがとう!
私はsnowmamaさんが作ったパンツのように、デニムの方が、いろいろ使いまわしが効くだろうな~なんて思ってました
デニムニットが手に入ったら、またチャレンジしたいな~と思ってます♪
やっぱりゆったりしているほうが、子供にとってはラクなんだろうな~と今回つくづく感じました 笑
[2010/03/03 08:05] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/80-6a80abf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

