スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
グレースパッツ
とりあえず、足りないスパッツを作りました・・・

グレースパッツ1-1

パターン :mishmash キッズスパッツ 80 くしゅしゅバージョン
生地 : コスモ 

この生地を触ったときに、伸びるのでスパッツにしようと思っていましたが、やっと形に出来ました~
前にくしゅくしゅスパッツを作ったときは、裁断を間違えたので、仕様書どおりに作ったのは、初めてです(前のもの→

裾には、レースを挟んでみました 
グレースパッツ1-2


着画
スパッツ1-3

くしゅくしゅは可愛いのですが、着脱が大変です 汗
そして80サイズはピッタリ!
このパターン、お気に入りなのでサイズアップして買おうか(スキニーも)悩みどころです
(本当、mishmashさんのパターン私大好きだと思う
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/03/07 16:48] こども服 80 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<トイレットペーパーカバー | ホーム | ニットパンツ>>
コメント
----
後姿。かわいい~~。
クシュクシュ感がたまりましぇんね。
女の子いいなぁ。

私もraichiteaさんからmishmashさんを教えていただいてからダイダイファン!!
女の子がいたらきっと私ももっと型紙購入してそうです。笑
[2010/03/07 21:37] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
----
完璧なくしゅくしゅ感!(ってこの表現変?)この生地、くしゅくしゅスパッツにするためにできた生地みたいですよー。すばらしい作品ですねっ。
この細かいくしゅくしゅってギャザー寄せの感覚なの?レース使いがまたおサレだわ~。
[2010/03/08 15:36] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
こんばんは~

女の子の服は、作っててテンションが上がる気がします~ 笑
mishmashさんの型紙、ほかのもかなり気になるのですが、もうすぐ出産でしたよね~
だから型紙は当分買えなさそうなので、しばらく待つことにします^^
[2010/03/08 17:46] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
こんばんは~

確かに、画像みるとくしゅくしゅしすぎ?っていうほどしてますね~ 笑
生地が伸びるから多分出来るのだろうけど、ほかの生地で作ったらサイズアウトしてしまう気がします
ゴムを伸ばしてくしゅくしゅ作るのが結構嫌いじゃないみたいです、私 ☆
[2010/03/08 17:48] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/81-c902efe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

