スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
自分用の・・・
前々から気になっていたfilerさんの生地・・・購入と一緒に買ったキットを縫ってみました・・・

ラグランワンピース1

パターン&生地 :filer ラグランタックワンピース キット


■ラグランタックワンピースキット










filerさんのHPのキット、何気なく見ていたら私好みの形がいっぱい
選ぶのが大変でしたが、こちらのワンピースにしてみました~
生地はストレッチポンチなのですが、しっかりしていてとても縫いやすかったです


見返し部分
ラグランワンピース2

サンプルは友布だったので、同じようにしようか迷いましたが、花柄に 
でも友布だったら、多分私のミシンでは分厚くなって縫えなかったと思うので、これでよかったのかな~
サンプル同様、首周りは2センチのステッチを入れないで、手縫いでまつりました(この作業に30以上 手縫い嫌い~泣)

丈も絶妙で、ロングブーツによし、ジーンズによし、ですばらしいです
袖の形も大好きです~

生地を変えて、チェニック丈も縫ってみたいくらいお気に入りになりました~


■2スタイルギャザーTシャツキット 







■レース付ギャザーワンピースキット(半袖M/L)







まだまだ気になるものいっぱい~ ↑
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/03/31 07:48] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(7) | @
<<夏に向けて・・・ | ホーム | サロペットチェニック>>
コメント
----
すてきぃ。
私も好きなテイストです。
これからガンガン着られそうだね。
filerさん。私も毎度チェックしているんだけどなかなかお買い物にまで行かなくて・・・。
素敵なもの沢山あるよね。
[2010/03/31 14:50] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
こんにちは~
すっかり4月なのに、まだ冬生地縫ってます 笑
でもまだ肌寒いから、いいですよね~
このワンピ、重ね着できそうで、4月中はヘビロテしそうです~

[2010/04/01 13:14] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
へぇ~、このお店知りませんでした!さっそくチェキラです。
この形、いろいろ合いそうだよねぇ。ただ、raichiteaさんみたいなスレンダーな方ならいいけど、私が着るとまちがいなくおめでたですか?になりそう。(笑)
まつりましたかー。先々月の結婚式ワンピベルト部の自分と重なって涙です。でも、すごくキレイに仕上がってましてよ。
[2010/04/03 11:02] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
こんにちは~

なんかここの服、私にはとても魅力的で、まだまだ欲しい服(パターン)がいっぱいです 笑私も着せてダンナさんに見せたら、「妊婦服みたい」と言われましたよ~ 汗
でもこういう形ってラクだし、たくさんご飯食べれるしいいですよね~^^
[2010/04/04 14:13] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
raichさんのコメ読んで慌ててきました!↑思いっきりコメってるし。(笑)しかも、私が着ると妊婦服とかゆうてるし。タック部分実はあの仕様書全然意味がつかめなくて、適当に縫ったら、ピンタックが、マッチ棒の太さタックの有様よ‥ ほんとはこんな雰囲気なのねー。ソーイング愛好者が見ると間違いだとわかるけど(爆)、きっと誰もわからんだろうと着ていくわー。ありがとう~。
[2010/12/16 12:25] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
ごめん、何回も。タックの縫い目って表に出ないのねー。(苦笑)やり直したくなったわ、マジで。はずかちー。
[2010/12/16 12:27] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん♪--
あのタックワンピ、私が着ても妊婦服ですよ~笑
でも冬にはあのゆとりは必要ではないかと思ってます~(たくさん食べるためには 笑)
タックもいろいろ種類があるみたいで、今回フリルワンピのタックは、ポルカさんのクールワイドの女の子用のタックポッケみたいなピンタックだったのに、filerさんのタックワンピみたいに作ってしまったんですよ~汗
でもきっと誰も分からないですよね~よほどガン見しないと! 笑
[2010/12/17 12:19] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/89-3ef651f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

