スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏に向けて・・・
春夏で着れるといいなぁと思い、パンツを2本縫いました・・・


夏に向けて2本1

パターン : 上 polka drops クールワイドパンツ 90
       下petit etalage インパーテッドズボン 90?

生地 : 以前私のスキニーを作った残りの生地



クールワイドパンツは、クロップド丈より更に短くしました
インパーテッドズボンは、80サイズしか持ってなかったので、105%に拡大コピーして作ってみました 汗

夏に向けて2本2

裾やウエスト部分、すべて白糸で縫ったら、なんだかハンドメイド感ありすぎて、せっかくの可愛いパターンがなんだか台無しだったので、解いて黒糸で縫い直しました
ポッケ、友布じゃなくて違う布にすればよかった・・・


夏に向けて2本3

前後ろが分かりにくいズボンなので、タグ代わりにマトちゃんのテープを縫い付けました 笑
いつもならリブを紺色とかにしますが、あまりにも暗い感じの仕上がりだったので、ピンクのリブを使ってみました~


着画
夏に向けて2本4

画像、色が飛んでしまってわかりにくいですね・・・
色が濃いので夏用にはちょっと見えないかも・・・
(特にインパーの方は 汗)
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/04 14:10] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<親子お揃いで♪ | ホーム | 自分用の・・・>>
コメント
----
異性ならではのおそろい。
いいなぁ~~~。
夏でもぜんぜんいけるよ。

春夏もの考えるとウキウキするね。
私も、自分服裁断してま~~す。
[2010/04/05 14:40] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
こんばんは^^

なんだか最近春より夏のことばかり考えてます 笑
男女のお揃いって、本当難しい・・・男女の場合同じパターンだと、着せてると無理やりっぽいイメージが私にはあって、(同性なら可愛いのに~)なのでいつも、生地は一緒でパターンは代えて作ってしまいます 汗
[2010/04/06 07:49] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
勢いづいてますなぁ~。私もパターンと生地はそろってるんだけど、も一つ進まないわ~。
raichiteaさんのすごいところは、二人分ちゃんと作りきるところだよね。私は、最近一人分で力尽きます‥。↑この生地、洗濯がんがんいけそうだし、重宝しそう。
ところですぐに来られるように、リンクいただいてもよろしいでしょうか?
[2010/04/10 11:07] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
最近、急に春めいて?服がないことに気づき、必死に縫ってます 汗
だから少し雑なんです~^^;)
で、2枚目は面倒くさいなぁと思いながら作るんですけど、2枚目なので要領よく1枚目よりもマシに出来たりしてます 笑

私もウテオンマさんのブログリンクさせてもらいたいなぁと思っていたんです~
よかったら貼らせて下さい^^
よろしくお願いします☆
[2010/04/11 17:29] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/90-ce18b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

