スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドロップドスリーププルオーバー
少し前に届いたパターン、冬生地で用意していましたが、すっかり4月・・・
春先に着れるかも・・・と思い、スムースで縫ってみました・・・


DSプル1

パターン : petit etalage ドロップスリーブプルオーバー 100
生地 : ブーケさん スムースあずきドット

こういうポッケを縫うのは初めてだったので新鮮でした~
そして出来上がると可愛いです☆


このパターン、完全に女の子仕様と分かってますが、
悩んだ末、男の子だけどタイタイ用に、もう1枚縫ってみました  ↓
DSプル2

生地 : Le Sucre  ニットセットより車柄スムース(緑)と天竺ボーダー(紺)

  
さすがに袖のギャザーは取ったほうがいいだろうとこんな感じに・・・
DSプル4

パターンを折って、ギャザーなしにしてみました


比較
DSプル3

男の子用は、プックリ感が無くなってます 笑
だけど裾あたりはそのままなので、やっぱり女の子チックかも・・
(肩の落ち具合もやっぱり女の子・・・)


着画
DSプル5DSプル6

やっぱり大きくって、チェニックになってます 笑
後10センチくらい大きくなったら、着こなせるのかなぁ(現在約82センチの二人)
これは春夏パジャマになるかも~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/13 07:00] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ベスト | ホーム | 今年用に・・>>
コメント
----
おお~、またしても新作が!縫いスピード速いよねぇ。うらやましっす!!
私も春物生地を探しててスムースとはなんぞや?だったので↑質感、非常に参考になります~。
男の子のプルオーバーもありだよ~!!下をタイトなパンツに合わせたらいけますって。また一つお勉強させてもらったわ。
そうそう、こちらで教えてもらったお店で、→カーペンターバッグ買ったの。まさにこれです。(笑)ちょっと持ち歩くのによさげだよね。
[2010/04/13 09:27] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
こんにちわ。
やっぱり、女の子向きなのねぇ。
絶対、女の子にはかわいいなと見ていたパターン。
家も、女の子もう一人ほしぃーーー。笑
ユウちゃん、似合ってるよ。かわいいっ。
今日は、春らしい天気だったので薄手のものを縫いたいなぁと思ってます。
気持ちだけあるんだけど寝ちゃうのよね。
[2010/04/13 15:09] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
おはようございます~

男の子、アリですか~?よかった~ 笑
お腹ぷっくりの息子にはちょうどいい裾ぷっくりなんですよ^^

カーペンターバック、私も気になってて、どうですか?難しくないのかな^^;
今からの季節いいですよね、たくさん入るし♪
[2010/04/14 07:12] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
おはようございます~

肩の下がり具合いがやっぱり女の子らしさが出ている可愛いパターンだと思います
きっとどの年齢の子が着ても似合うんじゃないかな~
(ここのパターンって年齢問わず、どんな女の子にも似合うパターンですよね!!!大人用も欲しい!)
暖かくなって、さすがに冬生地はそろそろおしまいにしようかなぁなんて思ってます 笑
[2010/04/14 07:15] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/93-ad540ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

