スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
友人達と布買い♪
日曜日は学生時代の友人2人と大塚屋の実店舗へお買い物に行きました~

私自身は布を買うのが目的・・・というより、2人に会っておしゃべりするのが楽しみで、
ランチの時も、歩いているときも、本当楽しかったです
2人とも先輩ママなので、話していると自分の悩みとか(たいしたことないのですが)もやもやしていたのが、吹っ切れた気がします
(なんだかスッキリ爽快気分 笑)


で、買った布達
大塚屋1

右から
キルト ベージュ 1m  680円/m
キルト BW  0.5m  652円/m
薄紫リブ 0.5m  180円/m
ドット接結 1m(130幅) 480円/m
Wガーゼ 格子 1m 380円/m 
インド綿マドラスチェックパッチワーク生地  1m 380円/m
パッチワークプリントリップル生地 0.5m


家に帰ってきて、領収書を見てあ~もっと買っておけばよかった~と後悔
やっぱネットで買うよりかなりお買い得でした
しかしちゃんと形にできるのか、そっちが心配です 汗

そして友人の影響で、最近パッチワーク調の生地ばかり気になってしまいます 笑
(やっぱ可愛いわ~)


:::::::以下ついでの記録です

大塚屋2

RR
星柄天竺 ブルー 0.5m
パターン
タグ

予約販売で買ったので、2月の時の私、何を作るつもりだったのか?と考えてしまいました 笑
予約分メモとっておかなくちゃ忘れてしまいますね 

◇マツケ(画像なし)
ブロックチェック 1m →ティアードスカートに
リバティ風フラワープリントno.3 アイボリーXレッド 1m

はる

◇haru
ストレッチコットン4X5mmチェック黒 2m
ストレッチコットン4X5mmチェック紫 1m

こちらの黒、水通ししてたら耳がネイビーだったので?と思っていたら
haruさんからメールが来て、実はネイビー色でした~と報告された生地・・・
色を間違えて販売するのは布屋として致命的なミスではないかと思うのは私だけ???
ちょっと今後購入は考えるかもなぁと思った出来事でした


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/20 08:29] 生地 | @
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

