スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ショールカラーのチェニック
早速届いたパターン、形にしました・・・

Sチェニック1

パターン : RickRack ショールカラーのチェニック L
生地 : コスモ福袋より コットン天竺きなり色?


首元は・・
Sチェニック2

初めてRRで洋服のパターンを買ってみましたが、仕様書とてもわかりやすかったです
でもこのパターン届いたときは、なんでボタンつきのパターンを買ってしまったんだろう・・・と少し後悔
(ボタンホール苦手~
でも首が通ったので飾りボタンにすることが出来ました~(ボタンホールなしで♪)


レースを付けようか迷い、色も迷い(白orきなり)、迷いすぎて結局無しで 笑
着た時にショール部分が少しよれるので、もしレースを付けていたら、レースの縫い代や裏が出るのはイヤだなぁと無しにして正解だったかなと思います


サイズLは、私の最近育児で発達?した肩幅を基準に購入
気持ち大きいですが、Mで小さいよりかはいいのかなぁ~


春らしい1着ができました~


::::::: 以下覚書です

生地が1mしかなかったため、オリジナルより
袖▲13.5センチ
裾▲2センチ

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/21 08:14] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ドロップTシャツ | ホーム | 友人達と布買い♪>>
コメント
----
昨晩に続けてコメントしちゃいます。
きゃ~~~~~。かわいいっ。
このパターン初めて知りましたよ。
ステキね。
春めいてきてお出かけが楽しみね。
[2010/04/21 09:11] URL | snowmama.s #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
続けてコメントありがとう☆

このパターン、見た目より着ると意外に可愛いですよ~ビックリ!
そして結構重ね着に便利でした~
多分、また色違いの天竺で作ると思います~ 笑
[2010/04/21 16:14] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
わお!私もいまRRさんのパターン着手中です。思いっきりボタン付き(激しく後悔したわー)
あの仕様書すばらしいよねぇ。私みたいなド素人にも、おかげさまでなんとか形になるよ。
しっかし1Mでいけるのー!ふんだんに生地使ってます、みたいな形なのにー。raichiteaさん春物豊富でうらやますぃ。
[2010/04/24 12:34] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
こんばんは~

ウテオンマさんもRRさんのパターン縫ってましたか!!
どんなパターンかup楽しみにしてます~♪
1mで何とかするために、裁断に2日かけてしまいました 汗
(考えすぎ?)
でもどーにかこーにか形にできてよかったです^^;
[2010/04/24 21:28] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/96-16685eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

