スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドロップTシャツ
ポルカさんの本、予約したのに田舎だからか購入できたのは26日・・・(3日遅れ 泣)
近所のショッピングセンターで発売日に売られていたのをみて、何度買おうと思ったか 笑
ちなみにフロッキーはベージュでした~♪

そんなポルカ本より、ものすごく作りたいもの盛りだくさんで悩んだ末、
1作目はこちら ↓

パフTシャツ90

パターン :ポルカドロップスの子供服より ドロップTシャツ 90
生地 :  Pomul パターンメッシュ ホワイト

パターンを写すことを考えると100サイズで作りたかったけれど、きっと大きいだろうなぁと90で作りました
袖を写しているときに、こんな小さな袖だけど、大丈夫かなと思いましたが、やっぱりドロップ袖、
出来上がってみたら結構腕にかかる部分は長めのようです

まだまだ作りたいものいっぱいのポルカ本、でも写して縫って、写して縫って、なのでいつもより時間がかかりそう
でもこの本は男女の双子を持つ私には、お揃いで服が作れる、という部分ではかなり嬉しく
そしてお買い得な本でした
だってポルカさんのパターンは裏切らないから安心して買えるし 笑

着画、載せたかったのですが、ユウさん体調不良のため、後日できたらUpしたいと思います^^;

着画upしました~

ドロップT1ドロップT2

タグが気になるみたいで、ずっと引っ張って見てました~ 笑
やっぱり90サイズでも少し大きいみたい、100で作らなくってよかった~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/27 16:30] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<カジュアルパンツ | ホーム | ショールカラーのチェニック>>
コメント
--はじめまして♪--
こんにちは。はじめまして。私もハンドメイドにはまっている双子ママです☆アメリカで1歳半の女の子(二卵性)を育てています。もしよろしければお友達になってください♪
[2010/04/27 17:12] URL | すがもん #- [ 編集 ]
--すがもんさん--
こちらこそ、初めまして!

双子ちゃんを、アメリカで育ててるんですね!
日本とは違った環境での双子育児は、さらに大変だと思います
ハンドメイドを通じて、楽しくお話しましょうね!
うちは2008年の3月生まれの双子を育てています^^
よろしくお願いします~☆

[2010/04/28 07:44] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
おはよ~~~。
早速、ステキなの作ったね。
かわゆい。
この本、いいよね。
私は、まだやることがあって(順番道理でないと出来ない人なので笑)
手をつけてないけどチビ達に本をやられないように大事に大事に眺めております。
ママTもいいよね。
はぁ~。
時間がほしい。
[2010/04/28 08:08] URL | snowmama #/CsKs7ZA [ 編集 ]
--snowmamaさん--
こんにちは~

この本、眺めているだけでも、一人でテンションあがりますよね~^^
ママTも気になっていて(後キャミソールも!!)、でも今手持ちの生地では用尺足りないので、気に入ったものが購入できたら作りたいなぁ~と思ってます^^ 
作りたいものいっぱい、1日36時間だったらいいのになぁ~笑
[2010/04/29 07:15] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
ポルカ本、○ーカイのポイントでゲットしましたとも。(笑)ほんと、まさにraichiteaさんちの双子ちゃん用の本だよねー。
このパターン、さっそく自分用に作りたいと思ったんだけど、手持ちでいい生地がなくって。さすが、思い立ったらすぐ作れるのがうらやましいです!
[2010/05/04 08:25] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
こんにちは~
○ーカイのポイント、本にも使えるなんて知らなかった!!!
(私も貯めよう 笑)
本当この本、今までの私の悩みを一気に解消してくれたスラバシイ本です~
当分お世話になりそうです^^
[2010/05/04 08:41] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/97-ac5e4577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

