[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リメイク
どうしても我が家のインテリアに合わなくって・・・

2/1-5

私は10年くらい前からオルビス愛用者で、12月と7月に基礎化粧品を注文するのですが、
(12月はエクセレントシリーズ、7月はホワイトニングシリーズが特価になるので 笑)
こちらは年末のプレゼント・・・ヒッコリー柄は大好きだけれども、今置いてある場所にはちょっと合わなかったので生地を変えることにしました
(オルビスさんごめんなさい) 

こんな感じ・・・
2/1-6


::::::::

その他細々と作っていたもの

ランチョンマット
2/1-4
2/1-3

ハギレがあったので、気分転換にランチョンマットを作ってみました~
食事の時にちょっと気分が変わっていいです
またハギレが溜まったら作りたいなぁ


ドイリー
2/1-1


2/1-2

トイレに飾ってみました
他にアクリルのエコたわしとか編んだのですが、人様に見せられる出来ではなかったので画像なしで 笑


:::::::  おまけ

2/1-7

電話に埃がよく溜まるので、布を付けてみました
faxの用紙を入れる部分は、C&Sさんの去年のカレンダー・・・
可愛くて捨てられなかったので切り取って挟んでみました~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/01 09:15] 小物・雑貨 | @
冬小物
あけましておめでとうございます!
今年もハンドメイドしながら、楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます♪

::::::

大晦日、思い立って作っていたものです・・・


子供達用
12/31-1

あまりにもタイタイが咳をするので、急いでマスクを作りました
パターンは、去年のクチートの春号に載っていたものを作り(向かって右)立体マスクが作りたくなったので
ほっこり手仕事さんの無料配信パターンを使わせていただきました
70%に縮小して作ったら小さかったので、85%で作って見たところピッタリでした


私用スヌード
12/31-2

元旦お寺に行くために寒いので、急いで作りました 汗
作れる生地がなかったので、手持ちの(しかも15年前くらいの)ストールをシュシュ縫いしただけです
でもこれが暖かくて、モッズコートにはオレンジのタータンチェックも合うし、見た目も今年っぽく見えてよかったです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/05 15:03] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
初☆フェルトで!
日曜日に図書館に行って目に留まった「フェルトのおままごとこもの」という本、
借りてきまして、初めてフェルトに挑戦してみました~


12/22-1

最初イチゴを5個作ったのですが、うまくできず、逆にストレスを感じ始めたので、やっぱり私には手縫いは向いてないかも・・・と思ったのですが、子供たちがイチゴを気に入って、追加で5個作っているうちに慣れてきたらしくいろいろ作ってみました


12/22-3

イチゴ 10個


12/22-2

クッキーマン 4個
チョコクッキー&イチゴクッキー 4個
ハートクッキー 4個
ハンバーグ 4個
ほうれん草のハム巻き 2個


一番ハンバーグが似てません~ 笑


作り出したら、ステッチの方法とかが分かってきて、アップリケとか作れるようになるかも~なんて思ってしまいました 笑
手仕事は本当ニガテだけど、良い修行になりそうです~
でもすぐ飽きそう~汗

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/22 21:28] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
冬小物3点
まえまえから作ってみたかったもの・・・

12/10-1

パターン : オリジナル
生地 : fabric bird スノージャガードニット


最初適当に縫ったら失敗し、3日間失敗し続け、やっと形になりました^^;
おかげでリブがだいぶ細くなってしまいました
やっぱりパターンは必要かも・・・でも自分の足にあう満足いくものができました 笑


それから・・・
12/10-2

パターン :「素直でかわいい女の子服」より マフラー
生地 : fabric bird スノージャガードニット、花柄接結茶色、マツケ ファー 

寒くなったので子供たち用にマフラーを作ってあげました
マフラーが欲しかったのか?とても喜んでくれました~


::::::

最近生地はほとんど購入せず、在庫をせっせと縫ってます
というのも、来年働きに出るため、仕事にもよりますが、
ソーイングをする時間が取れるか分からないので、在庫は増やさず今から少しづつ形にしておこうと思ってます
去年の冬の終わりに冬生地を結構買ったので、それが少しでも減らせるといいなぁ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/10 19:12] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
プールバック
本日予約投稿です・・・

昨日必死につくったプールバック・・・・

8/5-4

パターン :chikuchikuhappyさん  プールバック
生地 : ソレイユ ビニコ

平置きなので分かりずらいですが、両サイドは洗濯あみ使用です
行き先が海水浴なので、やっぱりプールバックいるわ~と思い、また最近支援センターでもプールに入れるのでやっぱり必要だわ、と今更ながら作りました 笑


しかし夏にビニコはつらいわ・・・汗でベトベトつくし・・・


前回よりも縫い目がきれいに、そしてコバステッチもなんとなくコツがつかめた気がします
どうやらすぐ下糸が緩むので、ビニコの場合は、上糸きつめで縫ったほうが縫い目もきれい、ということが分かりました(私の古いミシンではこの方法がいいみたい


 8/5-5


結構マチがあるので、たくさん入ります
マグネットボタンもつけました


来年はキャラ物のビニコで二人に作ってあげたいなぁ


::::::: 覚書です

取っ手 42X8 2枚 →この長さでも肩にかけれる

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/06 08:47] 小物・雑貨 | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

