[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
マリン♪
残った生地で子供達にも・・・・


CIMG0537.jpg

パターン: ポルカ本1より プレーンT 110 & ドロップT 110
生地 : fait759さん 海ボーダー

 
CIMG0538.jpg

プレーンTの見返しには、グレーブルーっぽい天竺を使用してみました~

このパターン、去年大活躍したので、サイズup!
パターンを写してから、作るとやっぱり時間がかかってしまいますね^^;

着画、取りたかったんですが、最近また急に肌寒い日が続いていて、半袖を着せてないので、また後日・・・

夏に旅行を計画中なので、これを着せて3人おソロでお出かけしたいです 笑

そういえば、ユニ○ロの今週のチラシで、私が作ったサニーワンピとよく似ている(ボーダーの色までほぼ一緒)物が載っていてショッーーク!!!
買ったほうが安いじゃんって、ダンナさんに突っ込み入れられ・・・・泣
ボートネックもなかなか可愛かったので、買っちゃおうかな(←おい)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/19 15:51] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
サニーワンピ
ずっとずっと作ってみたかった自分服です・・・

CIMG0511.jpg


パターン : RICKRACKさん サニーワンピ S
生地 : fait759さん 海ボーダー

この前傘ケースを買うときに、気になっていたサニーワンピのパターンも一緒に購入♪
ボーダーワンピの自分服が欲しくて、生地を探しておりました
本当はヨーク部分もボーダーで作るつもりだったのですが、ダンナさんに「おかしい」とダメだしされ
切り替えはグレーで^^;(白の天竺があればよかったんだけどなぁ~)
面積が広いので切り替えて正解だったと思います 笑

こんな感じで着たい
CIMG0513.jpg

ネックレスはお友達が作って贈ってくれたもの
チャームがサンダルでレースやモチーフも付いていてとても可愛いです


着画
CIMG0535.jpg

ジーンズにもよし!な感じです~

切り替えを別布にしたので残った生地は、子供達にTシャツでも作ってあげようかな♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/11 17:40] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
かさケース
久しぶりの更新です^^;

先週雨続きで欲しかったもの、作りました~


CIMG0435_20110520210749.jpg

パターン : Rick Rackさん かさケース
生地 : Rick Rack ラミネート


子供の傘と私の傘が車の中で散らばるのが気になっていて・・・
しかも子供達は傘を踏むし 泣

このパターンを見つけたとき、即買いでした 笑
せっかくなので、ラミネートも一緒にお買い上げしてみました^^

上部分
CIMG0436.jpg


久しぶりのスナップボタンに大苦戦し、100均のスナップボタンでは付かなかったので、
ちゃんとトー○イさんで購入したものを使ったらなんとか付けれました 汗
だけど失敗も・・・↓


CIMG0437.jpg

たたんでスナップで止めれるはずなのに、どちらも誤って凹をつけてしまった私 泣
やり直したかったけれど、ラミネートに穴が開きそうだったので断念しました 

説明書は超見やすかったのに、何やってんだろう、私
そんな訳で畳めませんが、いつも車にかけておくのでよしとしました~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/20 21:17] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
チェニック
GW中に作ったもの・・・

CIMG0291.jpg

パターン :petit etalageさん アメリカンスリーブのチェニック 110
生地 :ソレイユ

110センチなので作らずに取っておいたパターンです
時間にゆとりがあったので作ってみました~^^



見返しは・・・
CIMG0292.jpg CIMG0293.jpg

首元はリバティのハギレを使って、腕ぐりは手持ちのバイアステープで作ってみました


着画  90センチ 12.5kgのユウ
CIMG0313.jpg

CIMG0314.jpg


110センチなので大きいかもとおもったけれど、意外にもちょうどよかったです~
 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/03 07:54] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
Tシャツとキュロット
4月にポルカさんの新しい本がでましたね~ ↓ こちら

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服












とっても楽しみにしてて、4月中早速作ったもの2点・・・

キュロット
CIMG0268.jpg

本当ならハギレで作りたかったのですが、ちょうど良いハギレが見当たらず・・・
ソレイユさんのお気に入りの生地で作りました

ただ洗濯するとすごくしわになってアイロン要なので、次回作るならもっとサラっとした生地で作りたいです^^;


ラグランT
CIMG0272.jpg

しわくちゃ画像ですね・・・汗
ダンナの古着で試しに作ってみました~♪
ボーダーの柄あわせ、肩の切り替えで失敗加減がバレバレです 泣
まだ着せてませんが、ゆとりがあってよさそうです

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/02 08:31] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

